THE JAPAN CUP 2017

皆さんこんにちは!高重翔です。

かなり久々の更新です。

昨年末から今までのことは、追々記すこととして、、



先日、東京に行ってきました。


目的は。。


THE JAPAN CUP 2017



クロースアップマジック界、日本最大の大会。

JCMA(日本クロースアップマジック協会)主催の、今回で16回目、歴史ある大会です。


プログラムの中には、マジックの国際コンテストがあります。


特に今回は、マジックのオリンピックと呼ばれる『FISM』の日本代表選考会を兼ねています。

FISMは3年に1度開催され、次は2018年。韓国での開催。


THE JAPAN CUP 2017の1位、2位受賞者の2人が、日本代表に選出されます。


「FISM出たいなあ」という思いつきから1年。

意を決して出場してきました。


去年の8月にもブログに書きましたが、マジックコンテストは、見ている人がマジシャンです。

審査員の方々なんてマジック界の大御所ばかり。


普通のマジックをしていても評価されません。


ということで、今回はかなり攻めた手順で挑んできました。


・一切しゃべらない、サイレントアクト

・テーブルを使わず、床に座って演技


途中いくつもミスがあり、演技後は凹みすぎてぐったり。


しかしながら、話を聞くと数名の方がスタンディングオベーションしてくれたみたいで。。

涙がでました。


人生の中の大切な1ヶ月を捧げて作った演技。評価してくれる人がいるというだけで大感激でした。



数時間後、結果発表。


僕は


銀賞(2位)


でした!!


ギリ日本代表!!!!



嬉しさがこみ上げてくるかと思いきやそうでもなく、1位を逃した悔しさが大きかったです。


それでもとてもとても光栄な賞を頂くことができました!

夢の一つが叶った瞬間。。



ということで次は11月に岐阜で行われるFISM ASIA 2017(アジア予選)に挑みます。

日本代表として勝ち抜けるように精進します!!


今回、手順づくりに協力してくれた皆さん、大会運営、審査員の皆様、見ていただいた参加者の皆様、ありがとうございました。


そして近くで応援してくれた家族には一番の感謝です。

2月、3月はコンテストの為に時間を費やしてしまったので、4月からは家族でゆっくりの時間をとりながら、しっかりお仕事したいと思います。

マジシャン 高重 翔

出張マジック承ります!イベント・パーティー等に魔法の時間を。日本1位/世界3位のマジシャン高重翔(タカシゲショウ)です。

0コメント

  • 1000 / 1000